子宮頸がん PDT治療体験記ブログ

子宮頸がん PDT治療体験記ブログ

子宮頸がん検査で軽度異形成と診断されるも2ヶ月で上皮内癌に。PDT治療を受けるまでに行ったことや、PDT治療についての体験談をシェアしていきます。

5年ぶりの子宮頸がん検査

 

私が子宮頸がん検査を受けたのは、2019年の11月末でした。

 

最後にアメリカで検診を受けてから5年も経っており、翌年から海外へ移住を計画していたので、その前に検診受けておいたほうがいいかなぁ〜と、軽い気持ちでした。

 

検診は、新宿レディースクリニックへ。

 

オンラインで予約が簡単にできること、また、女性のドクターが多いとのことでこちらに決めました。

 

検査自体は5分ほどであっという間に終わり、痛みも全くありませんでした。

 

結果は7日後オンラインで確認できる、とのことでした。

 

この時点では子宮頸がんの怖さや異形成の存在など無知で、自分がまさか検査でひっかかるなど思ってもいませんでした。

 

 

プライバシーポリシー