子宮頸がん PDT治療体験記ブログ

子宮頸がん PDT治療体験記ブログ

子宮頸がん検査で軽度異形成と診断されるも2ヶ月で上皮内癌に。PDT治療を受けるまでに行ったことや、PDT治療についての体験談をシェアしていきます。

2020-02-18から1日間の記事一覧

子宮頸がん/ 異形成とは

では、異形成とはなんでしょう? 異形成とは、細胞がウイルス(HPV: Human Papilloma Virus/ヒトパピローマウイルス)によって、通常の形とは異なってしまっている状態のことです。 異形成は3つに分類されています。 CIN1 ・・・軽度異形成 CIN2・・・中度異形…

子宮頸がん検査結果 LSIL/軽度異形成

子宮頚がん検査から1週間が経ち、オンラインで結果が表示される予定日になったので確認するも、結果が出ていませんでした。 もしかして、と少し怖くなったので、クリニックに電話をかけてみると、まだはっきりした結果が出ていない、とのこと。 7日で出る予…

5年ぶりの子宮頸がん検査

私が子宮頸がん検査を受けたのは、2019年の11月末でした。 最後にアメリカで検診を受けてから5年も経っており、翌年から海外へ移住を計画していたので、その前に検診受けておいたほうがいいかなぁ〜と、軽い気持ちでした。 検診は、新宿レディースクリニック…

はじめまして

はじめまして。Oliviaです。 昨年末に受けた子宮頸がん検診で、異形成があることが発覚しました。 まさか自分が検診でひっかかると思っていなかった上に、異形成という言葉すら知らなかった私は、その後毎日毎日インターネットで情報を集める日々‥ その時、…

プライバシーポリシー