子宮頸がん PDT治療体験記ブログ

子宮頸がん PDT治療体験記ブログ

子宮頸がん検査で軽度異形成と診断されるも2ヶ月で上皮内癌に。PDT治療を受けるまでに行ったことや、PDT治療についての体験談をシェアしていきます。

PDT治療体験記② PDT治療を受けられる病院探し

 

PDTという治療法を見つけ、治療するなら絶対この治療法!と決めていた私。

 

cervicaldysplasia.hatenablog.com

 

ですがこちらの治療法、どこの病院でも行っているわけではないんですね。

 

東京だと唯一行っている病院が、御茶ノ水にある杏雲堂病院になります。

 

とりあえずセカンドオピニオンのためにも予約をとってみようかな?と思い、1月頭に電話をかけてみました。

 

すると、「次に予約のとれる枠は3月10日になりますがそちらでもよろしいですか?」とのこと。

 

後々調べたのですが、やはり人気のある病院で全国からPDT治療をしに患者さんがやってくるそうです。

 

そしてここで問題が。実は私、3月上旬に海外へ引っ越しをする予定だったのです。

 

できれば今私がどういう状態でどうすべきなのか、海外に行ったあとはどういう風な生活を送れば異形成に効くのかなどを知りたかったのです。

 

すでに飛行機の手配やアパートも契約をしており、キャンセルをすると相当なお金がかかってしまうことになるので病院側に状況を説明し、どれだけ待ってもいいから、毎日朝予約キャンセルが出ていないか電話をかけてもいいか確認。(笑)

 

必死さが伝わったのか、2月上旬の枠と枠の間に無理やり予約を入れてくださいました。

 

杏雲堂病院の方に、感謝です☺︎

 

 

プライバシーポリシー