子宮頸がん PDT治療体験記ブログ

子宮頸がん PDT治療体験記ブログ

子宮頸がん検査で軽度異形成と診断されるも2ヶ月で上皮内癌に。PDT治療を受けるまでに行ったことや、PDT治療についての体験談をシェアしていきます。

高度異形成が自然治癒 (YouTuber: Hannah Bananaさん)

 

これから、私が参考にしていた異形成を自然治癒された方たちの動画やブログ記事なども少しずつ訳して載せていこうかな、と思います。

 

ただし、私は医者や専門家ではありませんし、彼女たちも医者や専門家ではありません。

 

異形成が自然治癒した彼女たちと同じことをしても、必ず治るとは限りません。(私もいろんなことをやってみましたが、軽度異形成から2ヶ月で上皮内癌まで進行してしまいました。)

 

また、個人の体質や体調によって摂取できる量や物も変わってくるので、サプリメントなどの摂取をする場合、必ず専門家の指示を受けてからにして下さいね。

 

では、まず一人目。YouTuberのHannah Bananaさん。

 

youtu.be

 

彼女は妊娠中にCIN3(高度異形成)が判明したそうです。そして、ライフスタイル改善、サプリメント摂取、自分で作ったオリジナルの座薬を使用し、6ヶ月で高度異形成(CIN3)が治癒したそうです。

 

彼女が取っていたサプリメントが、iherbから購入できるのでリンクを貼っておきますね。(初めてiherbを利用される方は私の紹介コード、BDL7626を使っていただいて結構です!注文合計額から5%割引になります。)

 

サプリメントの取り方〜

 

Beta Glucan

ベータグルカンとは、きのこに多く含まれる成分です。ベータグルカンの中にふくまれる、「レンチナン」という成分が、抗がん剤として使われたことにより、免疫力を高める成分として広まったそうです。

 

Hannahさんは、500mgを2カプセル(合計1000mg)、毎朝起きてすぐ空腹の状態で摂取したそう。

jp.iherb.com

 

(Hannahさんが紹介しているベータグルカンは日本には売られていなかったのですが、オーガニック商品をたくさん扱っているiherbというサイトにいくつかベータグルカンが売っていたので、シェアしておきます。)

 

AHCC 

こちらはシイタケの菌糸体から抽出されたもので、ベータグルカン同様、免疫力を高める成分が入っています。がんなどの病気後に、再発を防ぐため摂取されているようです。

 

Hannahさんはベータグルカンを摂取し30分待ってから、AHCCを3000g (500gなら1日6カプセル)を、同じく毎朝空腹時で摂取していた、とのこと。そして、朝食はAHCCを摂取後30分待ってから食べていたそうです。

 

jp.iherb.com

 

〜座薬の作り方〜

 

必要なもの(全て有機のものが好ましい)

 

- ココナッツオイル

jp.iherb.com

 

- レモングラスオイル

jp.iherb.com

 

- レモンエッセンシャルオイル

jp.iherb.com

 

- アイストレー(下記のようなもの)

hb.afl.rakuten.co.jp

 

*作る前に必ず手を洗いましょう

①ココナッツオイルを3.5テーブルスプーン分、液体になるまでゆっくり温めます。(焦げないよう注意。)

 

レモングラスオイルを20滴、レモンエッセンシャルオイルを15滴、温めたココナッツオイルにいれ、まぜます。

 

③アイストレーの型に流し込んでいきます。

 

④冷凍庫で2時間、固めれば完成です。(溶けやすいので、その後は冷蔵庫で保管しましょう)

 

こちらを週3回使用していた、とのこと。

 

少しでも痛みや異変を感じた場合は使用をすぐ中止しましょう。

 

また、Hannahさんはこの量で異変など特になかったようですが、彼女のビデオを見て試した方たちの中には、痛みや異変を感じた方がいたようで、最初はエッセンシャルオイルの量を少なめ、ココナッツオイルを多めから始めるよう言っています。

 

(個人的な意見ですが、やはりセンシティブなパーツでもあるため、ドクターから確実にokともらえない限りこの座薬を個人で作り使用することはおすすめしません。。。)

 

また、ライフスタイルの面では、なるべくケミカルが入っている日用品の使用を辞め、口に入れるものをなるべくオーガニックのものに変えたそうです。こちらに関しては、他のYouTuberやブロガーなども言っていたので、また別の記事にしようと思います。

 

プライバシーポリシー